孤独な銭湯巡り(首都圏)

アラサーサラリーマンが日々の疲れから開放されるべく、癒やしを求めてスーパー銭湯や銭湯、温泉を巡っています。

【神奈川県】OYUGIWA

神奈川県海老名市にある、スーパー銭湯の【OYUGIWA】に行ってきました。

 

最寄りの駅は相模線の門沢橋駅になります。

歩いたら10分くらいですかね。

駐車場も大きめなので、車で行くことをオススメします。

 


f:id:riyan1213:20210205152642j:image

 

こちらのお風呂は少し前にリニューアルしたようで、店内がすごく落ち着く空間になっています。

漫画も読めるし、グダグダできるスペースもあるし、とにかく1日いても楽しめる空間です。

 

【お風呂の種類】

内湯は2つだけですが、あまり混んでいるイメージがなく、ゆっくり入れます。サウナもあり、オススメはロウリュですかね。

個人的におすすめなのが露天風呂にあるつぼ湯(バブル付き)です。全部で5つあり、空を見上げながらのつぼ湯は至高です。

ちなみに露天風呂にテレビもあります。

詳しくはこちらで確認ください。

https://www.fantasy.co.jp/oyugiwa/bath/

 

【混み具合】

いつも遅めの時間に行くので、あまり混んでいるイメージはないです。ただ、休憩処は比較的いっぱいかもしれません。

 

【雰囲気】

館内での食事も美味しく、休憩処では漫画喫茶みたいな感じでゆっくりできるので時間がゆったり流れて癒やされます。ただ、カップルや親子連れが多いので時間帯によってはわちゃわちゃしているかもしれません。

 

【店舗情報】

OYUGIWA

神奈川県海老名市門沢橋2-26-1

10:00~24:00(コロナの影響で短縮等あり)

https://www.fantasy.co.jp/oyugiwa/concept/